MameDomaマルチな生き方

理系女のにわかガジェット愛と、ワーキングママのライフハックもどき

荒巻課長のヒゲパンケーキが気になる!攻殻機動隊×タワレコカフェ原宿表参道店のコラボイベント(②トリプルセットメニュー)

コラボスペシャルメニューは、値段からしても、ファンとしても、トリプルセット以外の選択肢はありません。

我々も異議なく、この日はトリプルセットを注文させていただきました。

その①店内の様子をレポート。
その②トリプルセットと、気になる課長のもみあげとヒゲ。

参考:

草薙素子のゴーストが囁く、荒巻大輔のパンケーキ<ドリンクセット (先着特典:2.5 次元フィギュア + コースター) 1,700円(税込)

■電脳ゼリーのサイボーグ食(チーズケーキ)&ロジコマアイスのせ<ドリンクセット> (先着特典:2.5 次元フィギュア + コースター) 1,500円(税込)

■電脳ドリンク[ブルーキュラソーシロップ+カルピス+ソーダ] (先着特典:コースター) 900円(税込)

■トリプル・セット コラボメニューが一度に食べられるお得なスペシャルセット! (先着特典:2.5 次元フィギュア + コースター) 2,500円(税込)

※セットドリンクはその他ソフトドリンクからもお選びいただけます。詳しくは店頭のメニューをご覧ください。

※2.5次元フィギア/コースターは数量限定のため無くなり次第終了とさせていただきます。

なお、セットドリンクは上記の通り選択可能ですが、私たちが注文を失念したにもかかわらず、店員さんが『電脳ドリンク』をオーダーしていました。

まあ、トリプルセット目当てで来る客に他の選択肢はありません。

『電脳ドリンク』

まず運ばれて来たのは、青い『電脳ドリンク』。
ブルーキュラソーシロップと、カルピス、そしてグラスの縁には白チョコ。甘い。

先着順、数量限定のコースターも無言で付いてきました。

ちょっと面白かったのは、
店員さんはさっとコースターを置いて、『電脳ドリンク』をためらいなくさっとコースターの横に置いていきました。

もちろん紙製のコースターなので濡れてしまうのはヤですが。

店員さんの隠れ気遣いに感謝。

『電脳ゼリーのサイボーグ食&ロジコマアイスのせ』

サイボーグ食はチーズケーキで、 電脳ゼリーはロジコマが乗ってるハワイアン味のゼリー。
ロジコマはアメリカンなベリー味。
どれも甘い。

違う角度から。

添えられたベリー類は、凍っています。フローズンベリーって言うのかな?
プレート全体にかかっているチョコレートソース(電脳ゼリーにかかっている部分はまるで血のり…)につけると、ベリー自体の酸味と相まってとても美味しかった。

電脳ゼリーに浮き沈んでいるのは、ラムネです。

ロジコマにズーム。
模様が細かく刻まれています。

不味くはないけど、このアイスの赤とゼリーの青、ファンでなければまず注文したくない色合いですね。

食い崩してしまった状態はさらに悲惨です。

ゆえに写真はありませんが、正直、グロい。

草薙素子のゴーストが囁く、荒巻大輔のパンケーキ』

いよいよ念願の課長パンケーキ!

どん。

角度的に、耳元にまとわる少佐を煩わしがってるように見える。

アップしてみよう。どーん。

気のせいか、今日の課長はヒゲがちょっと豪快です。

パンケーキの中身が気になっていたので裏側から見ると、アボカド、ハム、卵サラダが入っているのが分かります。
ほかのメニューは甘いものばかりですが、このパンケーキは美味しかった!

もはやどうでも良いかもしれませんが、もみあげとヒゲの正体は紫色の海藻です。

ソースを付けないと味がないです。

イタダキマス…

(オマケ)課長のもみあげとヒゲで遊んでみた

ただ食物として食べてしまうのではもったいないので、さらなる創意工夫をしてみました。

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

以上。

(補足)うん、もみあげにしては位置がちょっとズレてるかもしれない。…よく考えたら髪の毛ですよね。勘違いしたままタイトルを発行してしまったので、申し訳ありませんが本ブログではあれをもみあげとさせてください。