MameDomaマルチな生き方

理系女のにわかガジェット愛と、ワーキングママのライフハックもどき

荒巻課長のヒゲが食べたい!攻殻機動隊×タワレコカフェ原宿表参道店のコラボイベント(①店内の様子)

表参道店のCAFEと恵比寿店のDININGで
異なるコラボメニューが楽しめるらしい!
けど、私が一番気になったのはたぶん皆さんと同じく、ARISEでますます渋い顔の荒巻課長のパンケーキ。

…の、もみあげとヒゲ。

その①店内の様子をレポート。
その②トリプルセットと、気になる課長のヒゲ。

攻殻機動隊の新劇場版×TOWER RECORDS CAFE&DININGのコラボ企画が、2015/7/7(火)〜7/20(月)まで期間限定で開催されます!

攻殻機動隊新劇場版のイベント告知
http://blog.kokaku-a.jp/cg4.html
タワーレコードのイベント告知
http://sp.tower.jp/article/news/2015/06/25/n101

というわけで、表参道店に早速行ってみた!(毛目当て)

早速もなにも、都合がなかなかつかず、最終日の前日になってしまいました。

この日は午後なのに最高にむし暑く、
連休のなか日だったため人がわんさか。

お店の行き方

台湾カキ氷店ICE MONSTERの長蛇の列を横目にまっすぐ進んで、右手側すぐにあるTHE BODY SHOPが入ったビルです。

エレベーター口の左一列に並んだポスターは、タワレコカフェのメニュー。
よく見ると、攻殻コラボメニューが…
暑さで下がりまくっていたテンションがここに来て上がる!

タワレコカフェはこのビルの2階です。
ちょっと分かりづらいけど、この奥にある階段を登ると…

待ち構えていたのはバトーさん!バトーさんだ!バトー!(親しみを込めて呼び捨て)

しかしガタイが思ったよりでかい!さすが元レンジャー!(実物大なのかは未確認)(実物大…?)

とりあえずバトーさんでテンションが上がりまくる。

なお、先ほどのエレベーターを選択した場合は、少佐が待ち構えていることになる。
これはお店に入ってから分かった。エレベーターのドアが開いた瞬間もテンション上がるように工夫しているのだな。

少佐の背後には、イシカワさんが控える。
お客さんがいたので、横から撮影。

ボーマ!(なんとなく呼び捨て)
これは帰る際に撮影したため夜ですが、窓ぎわのカウンター席奥に佇んでいます。

店内の様子

駅からずぅと人人人だったので、さいあく屋外で並ぶ心の準備をしてたけど、思ったほど混雑してませんでした。

テーブルには一般メニューとコラボメニュー、二式置いてありました。
一般メニューも普通に美味しそうです。

店内の大型スクリーンにはミュージックビデオが放映され、攻殻機動隊新劇場版の予告と挿入歌が繰り返されています。

大型スクリーン周りの一面以外にも、客席を取り囲むように絵コンテやイラストのパネルが展示されています。

なお会計のときに初めて気づいた、荒巻課長…
そこにいたのね。

トグサ、サイトー、パズとその他?のパーツが見当たらなかったけど、恵比寿店勤務なのかな?

(つづく)