MameDomaマルチな生き方

理系女のにわかガジェット愛と、ワーキングママのライフハックもどき

姉妹ブログの紹介

ここもまだまだ走り出しですが。
記事が書きやすいテーマと、
書きづらいのは承知のうえでただ書いてみたいテーマがあり、
苦悩ののち(いや大して苦悩はしてないけども)二本立て三本立てではなく、姉妹シリーズとして分散しました。

『まる』ブログシリーズ

姉妹なのかシリーズなのかはっきりしたいですね。

  • マルチリンガル multilingual.hateblo.jp
    親のため、自分のため、自分の子のためでもあり、
    それぞれのステップの「私」と、似たような立場の人と共有したく、
    自分が生きてきた道をふり返る場として開設しました。
    上記の「書きづらいのは承知」な類。
    言いたいことはたくさんあるけど、思ったよりエネルギーが必要です。

  • マルチフィンガル multifingual.hatenablog.com
    世の流行りに便乗してリケジョと自称するのは、
    ちょっと恥ずかしいお年ごろの、理系妻?として。
    ガジェットにちょっと詳しいけど、ツウとして語れるほど知識は無い。
    浅く広く、でも必要最低限の情報を提供することを念頭に、
    ガジェットへの愛を語りたいです。

  • マルチカルチャー multiculture.hateblo.jp
    見てのとおりブログタイトルのネタが切れました。
    そして見てのとおり「その他書きたいこと」とりあえず詰め込みました。
    ・国際結婚の葛藤と日々のストレス...ではなく、よろこび悲しみと経験ノウハウのシェアリング
    ・旅行のリサーチと所見
    ・帰国子女と外国籍住民としてのカルチャーショックなエブリシングス

よし、すっきり!

更新がいま以上に捗らない気がするぞ!

よろしくお願いします!