MameDomaマルチな生き方

理系女のにわかガジェット愛と、ワーキングママのライフハックもどき

はじめまして?

はじめてのブログ...ではない

じつは名を明かすと誰もが知るブロガー…ではまったくありません。

ブログ名と方針を本気ですごく悩んで決めて、「はじめてみました」プラスαを投稿して満足した…とまぁよくある(?)三日もたたずに坊主を辞めてしまったブログを2、3ヶ所に作ったことがあります。 IDもパスワードも危うく思い出せないところでしたが、巣を移して新しいブログライフを切り開こうと、さきほど意を決して削除してまいりました。

…記念すべき最初の記事の第1声のはずですが、本人が感動も何もないし、どうでも良いですね。

個人的におもしろかったので

さきほど消した、若きころのブログの産声(遺言でもある)を転載します:

はじめてみましたー

小さい頃から日記が続かないタチでしたが、いまどきのブログの使い方の勉強から始めてます(笑)今までブログも3,4種類やってましたが、どれも挫折して流行りの「ミクロブログ」へ。(FacebookTwitterなど、百数文字のつぶやきでライフログがとれるような類)

そんな三日坊主の原因を考えたところ、子供の頃のように、日々考え感じたことを書こうとしたのが良くなかったのだと思います。私はどうも毎日エッセイを書けるほど「豊かな感性をもっている人間」ではないようです。ひらめきも感動も、文字に書きとめる前に彼方へとんでいくのです。

まあ、大体の大人がそうなのではないでしょうか。
ということで、今回はある程度決まったテーマで書いていこうと思います。


あぁ、はずかし。でもちょっとかわいいぞ、数年前の私。

そしていま読み返すと、ブログを書く気持ちはあの頃と大差なかった(成長していない?)ので、これをもって挨拶とさせていただきます。

上記の意志を引き継いで、テーマをある程度決めて書きます。

よろしくお願いします!